わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

保険請求するのに時間がかかったが、振込まれるのは直ぐでしたというお話です。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が心を病み3ヶ月間休みをいただいておりました。

復帰してもう3ヶ月目になります。

 

復帰した10月頃、会社に就職した頃に入った保険を引っ張りだし、保険請求出来ないか問合せをし、出来ることが分かりました。

 

請求する為には、医師の診断書を出さないといけなくて。

 

11月の受診時に、診断書を頼み、12月の受診時に貰う間、保険会社から葉書や電話で、まだ提出されてませんけど?と確認が入りました。

 

2ヶ月ちょっと保険会社には、待ってもらうという状況でした。

 

ようやく必要な書類が今月頭に揃い、提出。

 

いつ頃かなぁ、来月辺りかなぁ、なんて思っていたら即振込まれておりました。

 

有難いことです。

 

お給料時に銀行巡りをしていて、振込まれていたのに気付いたので、そのお金を引出し帰宅。

どう使うかリストを作り、振り分けて、はぁ…終わった…と時計を見たら1時間経っておりました…。

 

保険金は、入社した時に適当に入ったものをそのままだった事もあり、たいした金額ではないにしろありがたいものです!!

 

時間がかかったのには別の理由がありまして。

 

隣で撫でろ!!と、にゃ〜にゃ〜にゃ〜鳴く冬毛を見にまとった猫と言う生き物を撫でながら作業をしていたのが1番の理由です。

 

撫でてそろそろ良いかな?と、手を止めて電卓たたき出すと「にゃ〜」…。

それも何故か利き腕の右側で甘えられるもんですから、ちっっっっとも進みません(笑)

 

そして、ようやく終わったとたんに、満足して、どっか行くっていうね!

 

 猫あるあるだろうなと思います。

 

 

疲れた‼

お金の計算は、なかなか疲れる。

でももらえるだけありがたい事です。

 

 

 

 

そして昨日の記事にブコメをいただきありがとうございます。

書くことじたいを悩んだことなので、人生いろいろだということ、男女区別をつけなくても今楽しく遊べる友達がいる事じたいが、いい事じゃないかと思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.