わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夏本番ですね‼

こんにちは、nikomeです。

 

またまた久しぶりになりました。

毎日暑い日が続きますが体調崩されていませんでしょうか…。

わたしの住む所は、湿度が高い地域のようで湿度67%と壊れてるんちゃうか…と思う表示が毎日出ております。

 

朝起きたらピッとエアコン運転。

毎日エアコン様様でありがたいです。

 

そんな蒸し暑いなか、子供たちが夏休みに入りました。

朝起きて夜寝るまでずっと一緒‼な生活がやってまいりました。

 

こんな猫と2人の、1人と1匹ですが、穏やかな時間が全くもってない。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210722171154j:image

 

わたしのそばでゆっくりしたい猫とワーギャー騒ぐ子供たちとの折り合いはつかず、猫は引きこもりを決めた模様です。

 

長男に撫でられるともっと撫でて‼とお腹見せポーズをきめる猫なので、ただうるさいのが嫌&わたしがゆっくり座るその横でくつろげないのが嫌と拗ねどころ。

 

 

夏休み前には、個人懇談があったり長男の歯科矯正で次のステップへ進んだこともあり書き残しておきたい事です。

猫のアレルギーのことも。

また時間をみつけ忘れてしまう前に書きたいと思います。

 

夫が今週末に2回目のワクチンをうちます。

2回目は、副反応が強く出るような事を耳にするのでドキドキしております。

わたしがうつわけでもないのにね‼

 

わたしは、市から回ってきたので予約を取りまして8月に1回目、9月に2回目の予約を取りました。

月1受診している呼吸器内科でワクチンの予定は?と聞かれまだです‼というのが肩身が狭い。

ようやく予約を入れたと言えます。

 

 

書いていない日にもアクセスがあるのを今日知りました。

ありがたい事です。

以前のような毎日更新は、今は出来そうにありません。

たいした事書いてませんが。

 

それでも頭の隅にこのブログのことはあり、記事も書きたいしゆっくり読みにも行きたい気持ちはあるんですよね。

その時間をつくる心の余裕がないのが現状です。

 

のんびりペースな記事更新となりますが、自分らしくこのブログを作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.