わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

インフルエンザのワクチンの季節がやってきた。

こんにちは、nikomeです。

 

自分のワクチンが終わったと思ったら、次はインフルエンザのワクチンの季節がもうやってきました。

 

そろそろ予約開始日を調べないとと頭に入れながら、ようやく調べました。

子供たちのかかりつけ医は、14時から15時が予防接種の時間になっています。

必然と別の病院でお世話になっております。

 

先ずは、去年お世話になった小児科。

今月の末から予約開始

以前からの受診があること

親も受けれること

接種は日曜日のみと記載。

 

もう一つは、わたしがコロナワクチンでお世話になった内科。

10月上旬から予約開始

小児科よりも¥300高い

接種は、午前午後と時間指定はあるが学校から下校してから行ける。

 

市からの補助はなしと記載がありました。

夫の会社からの補助が子供たち分でるので有難い。

 

 

去年お世話になった小児科かな、¥300安いし、でも日曜日のみか…と悩む。

子供たちに聞くと(だいたい分かってはいたが)、内科の先生のとこ‼と即答。

理由痛くないから。

 

今年は、内科の先生とこにお世話になろうと思います。

 

子供たちは2回うたないと駄目なので、1回目を早いとこうっておかないと2回目の時期に体調崩したりの不安があるので10月中にうてるよう頑張ります‼

 

 

1年早いですね。

もうそんな時期かと、なんもしとらん間に1年が過ぎていく…。

 

年末の大掃除も頭の隅に入れて早い事動かないと…考えただけでウっとなります。

何か褒美を吊り下げてやる気を出さねばと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.