わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

インフルエンザの予防接種。

今年もやってきましたインフルエンザの予防接種。

 

去年接種した小児科の予約開始日に2時間遅れで接続したならば11月半ばからしか空いていなかった!!

 

子どもなので2回接種。

11月半ばに1回目、12月半ばに2回目を予約。

 

これ、順調にいけばなんですよね…。

1回目が体調でズレたならばと考えるだけで嫌になる。

 

予約取れただけマシだと思おう。

 

 

次にわたしも接種せねばと内科で見たら、まだインフルエンザの表示が無く、後日また検索。

 

65歳以上か妊婦、基礎疾患をお持ちの方限定で予約開始されていました。

何で限定なのか、限定を先に済ませてから次に疾患のない方の順なのかな…分からん!!

 

無事に10月末に予約が取れました。

 

子どもたちより一足先にブスっと射してもらって来ます。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.