わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

予防接種 インフルエンザ1回目。

無事にインフルエンザ予防接種を受けました。

1回目です。

 

心配していた補助券も窓口精算してもらえ子どもたちは、市の補助と夫の会社の補助券で支払い無しでした。

ありがたいです。

 

わたしは、補助なしなので病院の指定金額を支払い終了。

 

 

予防接種を射つ前に先生がお名前は?と確認を取りました。

 

長男 → ボソボソ 。

先生 → えっ?

わたし → はい!もう1回ハッキリと!

長男 → ムスー

 

もうねー、長男の性格というか心配しかないわ。

結局、先生に謝りわたしが言いましたよ。

 

2回目こそは、前もって名前を聞かれたらハッキリ言う!と約束させねばと思います。

 

いらんことは、大声で喋るんやから必要な事にも大声で喋ってくれー。

 

 

次は、11月下旬。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.