わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

体幹を鍛えるぞ!!

食欲の秋は、危ないと言うか、わたしの場合は、年中危ないんですが。

 

いきなり何事か?

申し訳ないです。

ただのダイエット頑張るぞという記事です。

 

9月の終わり頃、もう年末まであと少しやん!!と自分の中で危険サインが発令。

 

年末に実家に帰ったら「またnikome.ちゃん太った?!」って言われる。

いや、違うな。

黙ってため息つかれる。

 

想像がつく。

 

自分でももう流石に見ぬふりは出来ないなとなり運動を始めました。

 

時間をみつけては、歩きに出るようにしていますが、歩くだけじゃ全然追いつかない。

 

体幹を鍛えて中から燃やさねば!!となりました。

 

以前夫に教えてもらった、プランクというものを取り入れました。

 

うつ伏せになり肩の真下に肘がくるようにし、脚を閉じて身体を一直線に持ち上げる。

呼吸を止めないようにして、その状態を1分キープし、1分休憩をはさみ2~3セットが基本のやり方のようです。

 

わたしは、1分キープが出来ないヘナチョコ体幹なので、毎日20秒を3セットから始めました。

 

プランクの姿を描いてみた。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201007163240j:image

 

頭とお尻を一直線ってなかなか大変です。

だいぶ浮いてますが、実際、こんなに浮いてません(笑)

 

 

あとは、縄跳び100回。

縄跳びないのでエア縄跳びです。

フローリングの上をリズムかるに跳ぶのみ!!

一応手も縄跳びしてる感じに動かします。

 

最初は、50跳ぶのもひーこらいう感じでしたが70まで軽く跳べるようになり、いつの間にか100回連続跳べるようになりました。

毎日100回、日々頑張っております。

 

毎日の繰り返しが大事!!と言い聞かせ頑張りちゅう。

それなのに自分に甘いわたしは、粉瘤処置をされた日から痛みが治まるまでの数日お休みしてしまいました。

 

身体の傷と心の傷を癒すのが先決!!

 

 

あとは、間食を止めております。

食べるなら午前中だけと、ヘナチョコ精神発令。

午後の子どもたちのおやつタイムは、子どもたちのみ。

 

 

 

夫もメタボなので、腹筋とダンベルと体幹をしだしました。

人がしてるとしだす人です。

 

 

年末までに少しでも痩せたい!!

 

 

 

>>Bettyさん。

昨日の記事にブクマをありがとうございます。

本当に車の運転は、気を付けております。気をつけていても万が一があるので怖いですね。

人の人生を変えてしまう乗り物ですからね。

今まで以上に安全運転に徹しますね(`・ ω・´)ゞビシッ!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.