わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男の保育参観。

次男の年少組の保育参観が10時から12時前まで行われました。

 

 

次男をバスに乗せ家事をして草むしりを小1時間ほどし幼稚園へ。

 

 

30分かけて歩こうかとも考えましたが

草むしりを頑張りすぎたので車で。

 

 

園庭で縄跳びをしているおねぇさんのそばに次男坊を発見。

縄跳びが気になる様子。

 

 

 

放送がかかり年少組は、お部屋に入っていきました。

その後親が入っていきました。

 

 

朝の挨拶、出席点呼、お歌、英語のお勉強。

その後、親と一緒に紙粘土でクリスマスかお正月の季節モノを作ろう!という事で。

 

次男は、ツリーを作りたいとなりツリーを作りました。

 

 

紙粘土に絵の具を塗ってコネコネ。

 

 

親も子も絵の具で手先が凄いことになりました。

 

 

11月にある制作展で飾られるようです。

 

 

 

その後交通安全のお話を聞いて

信号を使っての体験をして終了。

 

 

次の行事は、秋の遠足です。

ちなみにこの遠足も雨で延期になり2週間後になっております。

 

公園でたくさんどんぐり拾いが出来る遠足。

秋晴れのなか行けると良いなぁと思います。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.