わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

家計簿_12月(ボーナス)。

みなさま、こんばんは。12月が始まりました。師走ですよ。2017年も...今日は、3記事とも言います!あとひと月です(笑)

12月と言えば我が家は、ボーナスが入ります。夫が一生懸命働いてくれるので安心して生活をおくれる事を感謝。

ボーナスの振分け項目を上げていきます。

  • 行楽費(12月〜6月)
  • 誕生日費(義母と父、母の日父の日代も含む)
  • クリスマス費(2人)
  • 飲み会費、交通費(12月〜6月)
  • 正月帰省費
  • お年玉(6人)
  • nikomeの車の保険 一括払い
  • 学資保険費
  • 幼稚園関連費
  • 長男入学準備費(勉強机含む)
  • 2019年旅行積立
  • ダスキン積立

 

銀行巡りをして来ました。これは、手持ち。こっちは、別の銀行へ。さらに両替や新札準備となかなか疲れます。でもこれをしておかないと大変な事になりますからね。頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.