わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ハウジングセンターのショー。

みなさま、こんにちは。この記事は、若干...どころじゃないかもしれませんが愚痴が入ります。そんな気分が悪くなる!って方は、こちらで終わりにしていただければと思います。

 

 

 

 

 

子供たちが戦隊モノにハマりだしてから夫がよくハウジングセンターで行われるショーへ連れて行くようになりました。

自宅から行ける範囲に2箇所のハウジングセンターがあります。そこのホームページでしょうか?そこを毎回チェックしております。『今週は、ライダーショーがある。来週は、レンジャーショー、昼からは、ドラえもん、マリオ、プリキュア...』等、調べあげ自分の野球へ行かない日以外で行けそうな日を計画。一応子供たちに行きたいか確認し「行く!」と言えば予定に組み込まれます(雨だろうが台風だろうが握手会や写真撮影はあるので関係なく行くんです)。

私は、こう言うのにあまり興味がないので行かないのです。主婦としての仕事を一心不乱に出来るので有難い時間と言えば有難いのですが。毎週毎週に野球、ショー、野球などと予定に入ると流石に《家族としての時間はー!》とイラッとしてしまいます。一緒に行けば良いのでは?と思われるかもしれません。野球もタダでは、観れませんし。ここで銭勘定が入ります。ショーを最前列で観る為に朝早く出たりショーが終わってから握手会や写真撮影をしてさらにサインにも並ぶ夫に付いて行く気も失せます。帰宅は、大抵お昼回りますから。

戦隊モノに興味がある間だけど割り切れれば良いのですが。なかなか先は、長そうなので。毎週毎週予定に入れないで自分の書斎を片付けて欲しいと思ってしまいます。

はっ、お見苦しく申し訳ない!話をさせて頂き少し楽になりました。ありがとうございます(*'ω'*)

 

読んでいただきありがとうございます。nikome.