わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

児童館遊び。

みなさま、こんばんは。今日1日お疲れ様でした。

週に1回の児童館の集まりに行って来ました。あいにくの雨で傘をさして児童館まで歩きます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171129144656j:plain

もう紅く綺麗な葉も落ちちゃいました。冬支度へ向かっています。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171129144752j:plain

児童館、みんな元気に参加しておりました。みんなのお顔が見れて良かった。トンネルくぐったりトランポリンを跳んだりブービーカーを押して走ったり。なかなかアクティブな時間となりました。来週は、サツマイモを使った親子クッキングをする予定。休まずに行けると良いね!

次男は、4月から 始まったこの集まりに色々な事情で毎月どこかをお休みしていました。今月11月は、なんと!毎週参加が出来ました٩(^‿^)۶ヤッタネ。

その月を全部参加したらご褒美シールが貰えます。次男は、このキラキラシールをずっと欲しがっていました。ようやく8ヶ月目にしてキラキラシールを貰えました(カエルのシールです)。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171129144818j:plain

毎回参加したら帰る前に先生にシールをもらい自分で貼ります。赤い丸いシールは、お母さん頑張りましたシール。ガラの付いたシールは、子供が頑張りましたシールです。

なかなか親は、プレッシャーです。予定は、入れないように頑張りますし体調も気を付けますし。でも長男の園行事は、どうにもなりませんからね。色々割り切る事も覚えました。

12月は、3回あるので3回無事に参加が出来るように頑張ります。次男も楽しみにしていますしね♪

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.