わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

鼻づまりとPMSの戦い。

みなさま、こんばんは。今日1日お疲れ様でした。

昨夜次男が鼻づまりでなかなか寝れずヴェポラップを塗っても改善せず。トイレへ行って横になった瞬間に寝ました(゚o゚;;2時間ぐらいずっと1人で鼻づまりと戦っていたみたいですからね。よっぽど眠たかったのでしょう。

母は、横で爆睡しておりました。途中で流石に鼻づまりの音で起きてヴェポラップを塗り様子を伺っていました。「トイレ行くー」と言うのでトイレ。戻ってズボンを履かせてお布団に入れて布団を掛け自分も布団に入ったら次男寝ておりました。冷たい廊下の空気を吸ったのが良かったのか体を動かしたのが良かったのか分かりませんが。寝れて良かった!

夜中にこんな事が2日も続いたら次男も辛い。朝から病院へ行き薬を処方してもらいました。まだ飲みだして1日。鼻づまりから鼻水が出る方へ変わってきたようです。

私の方は、生理前のなんとも言えない腹部の違和感と倦怠感に襲われております。最近は、予定より早くきていた生理が今月は遅れております。遅れているといってもたかが2日ですが。いつ来るか分からない緊張感と倦怠感にしんどいです。最近この症状が落ち着いてきていましたが再来。PMSだったかな...。豆乳飲みだして改善されたんだった!と慌てて今飲んでます。早く来ますように!

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.