わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正8月。

こんにちは、nikomeです。

 

8月の歯科矯正へ行ってきたお話です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210817073232j:image

 

先月上の歯を金具で固定した長男。

今月は、下もいよいよかなぁと思ったら、まだ開かないと駄目なようです。

 

前日にワクチンをうち、かつ生理がやってきて、しんどいから頼むわ!と夫に頼んだら、配信LIVEがあるんやけど…としぶられる。

 

結局は、行ってくれましたが。

長男が行く時には、横になっていて「行ってらっしゃい」って言った記憶があるんですが「おかえり」を言った記憶がないので寝てたんだろうな。

 

 

どうだった?と聞くと

上の歯の針金をしめてもらい前歯の隙間をなくすんだと。

下は?と聞くと

まだ装具。来月までしっかり開いてって。

 

最近、つけ忘れてるからね。

ちゃんとつけてよ!!

 

 

翌日にしめられた前歯が痛いと言いましたが、その後何も言ってこなかったので痛みはひいたのかな。

 

 来月には、下も固定できるといいんですが。

 

 

 

 

*******************

倦怠感と軽い頭痛が2日間あります。

秋らしくなっていくのかなと思ったら残暑が厳しかったりで体調を崩しているのかな。

家事以外は、横になって体力回復に向けております。

この数日心の方もしんどくて要らぬ情報は入れるまいと心落ち着かせている最中です。

 

洗濯物を取りに出るだけでジリジリと太陽に焼かれ、もうあかん…と思ってしまう貧弱なわたしです。

隣の畑のおじちゃんが、元気に草刈りをしているのを見ていると筋肉つけなきゃと勝手に焦ってきますね。

 

 

 皆様、お体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.