わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

Wi-Fi表示が4G表示になる。

こんにちは、nikomeです。

 

先日朝起きたらスマホのWi-Fi表示が4G表示になっていました。

夫のスマホやパソコン、Wi-Fiのみで見れる古いスマホは、問題なく見れました。

 

またか…と思いました。

以前にも同じような事があり、スマホの電源を切ったりモバイル通信を切り放置していたらWi-Fi表示になり戻ったことがあります。

 

今回も同じように電源を切ってみたりWi-Fiのon・offを繰り返したり、モバイル通信を切り放置してみたりしました。

色々しているのにお昼過ぎまでちっとも戻らない。

 

今回は、ネット自体が繋がりが遅い、繋がらない状態でした。

以前は、ネット自体には繋がっていたので。

 

これは、どうしたものか。

Wi-Fi本体の電源切るか…と思いましたが、夫が在宅ワーク中。

ネット切ったらぶち切れ間違いなし‼

とりあえず、Wi-Fiの器具のところまで行き、Wi-Fiの再接続を試みたところ繋がりました‼

 

何が問題だったのかさっぱり分かりません。

もし繋がらなかったらどうすればいいんでしょう。

 

一度繋がりが悪いという事で新しくWi-Fiの器具を交換してもらっていますから本体は悪くないはず。

証拠に他のパソコン、スマホ等問題なくWi-Fiをひろい動いておりました。

 

そうなるとわたしのスマホの問題ですよね。

昨日までひろって動いていたのに?

困りました。

 

自宅に引きこもり中なのでスマホが動かなくっても問題はないんですが。

なんなら食材買い出しに出てもスマホを自宅に忘れてくる事もあるので問題はない…問題はあるか。

肌身離さず持っていることはないですが緊急の何かのためにはいるものなので困りました。

 

今回は、本体と近づけて再接続をし、つながったので次回もしもまたあれば(ない事を願う)同じ方法を先ずはおこなおうと思います。

ネット、機械関係は、どうしよう…ってなりますね。

 

 

 

 

 

 

今日から子供たちの学校が始まります。

すっっっごく不安しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.