わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 装具のワイヤーが壊れた。

こんにちは、nikomeです。

 

今年に始めた長男の歯科矯正。

上の歯の隙間を無事に作れたので、装具の開く作業は終了し、装着だけになりました。

 

やれやれ、あとは、下の歯だな〜と思った矢先。

ワイヤーが切れました…。

 

切れるものなの?!

 

即電話を入れて予約し、診てもらいました。

 

新しく作るために、また歯型を取りました。

 

歯科矯正日までの2週間、マウスピースを作ってくれるそうです。

 

下の装具も開く度に何処かが痛くなり、その度に連絡し、削ってもらう。

 

なかなか大変です。

毎週予約しておきたいぐらいです。

 

疲れたー。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.