わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

がん検診。

また暑い日々が戻ってきました。

七時半で三十度とかゲンナリです。

nikomeです。おはようございます。

 

 

一年に一度の子宮頚がん検診をしたお話です。

 

 

昨年は、12月だったかに健康診断と一緒に行っていました。

 

ねこを亡くしてから不正出血が一度あり問診で書いていました。

検診の結果は、問題無しでしたが問診で不正出血とあるので再検査をして下さいと。

 

 

検診で問題無しなら不正出血は、やっぱりねこを亡くしてホルモンバランス崩したからだと結論付けたわたし。

 

 

 

今回保険に入るために去年の健康診断の結果を提出。

不正出血の文字で引っかかり再検査をしないと保険に入れないとなりました。

 

再検査してなかったのです。

 

 

再検査に行くまでも子どもが体調崩したり自分が崩したりでなかなか行けず。

ようやく婦人科を受診。ことの経緯を説明して診てもらいました。

 

その結果を聞きに行きました。

 

 

陰性。

問題無しでした。

 

 

これで一安心です。

 

 

あとは、乳がん検診と健康診断を今年度中に受診します。

 

子どもたちの二学期が始まったら行ってこようと思います。

 

 

わたしは、健康診断もがん検診も行くのに気合を入れないと躊躇してしまいます。

何かあったらどうしよう、、、きっとそんな思いが心の隅にあるんだろう。

(何かあった時に早く見つけるための健康診断やがん検診なんですがね!)

 

 

エイっと行ってしまえば検査して結果を聞くか自宅に届くのでエイっと行く事が大事です。

 

 

毎年、早期発見早期治療だ!とぶつぶつ言いながら特にがん検診は向かいます。

 

自分のためにも子どもたちのためにも健康診断&がん検診へ来年も頑張って行ってきます!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.