わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

スペイン村へ。

今日も変わらず暑いのですが昨日より一,二度下がりました。

水分、塩分を摂りましょう。

 

 

以前にスペイン村の特別感謝デー 限定パスポート券の斡旋がありました。

申込みをしており今回行ってきたお話です。

nikomeです。

 

 

スペイン村は、三重県にあります。

予定では、前日夜に自宅を出発し義実家に泊まり翌朝義両親と行く予定でした。

 

夫の会社の飲み会が入り当日朝自宅を出発することに。

途中、子どものトイレ休憩の為SAに寄ったら見つけた〔三重県観光PR隊〕のシール発見。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132436j:image

 

みえ食旅パスポートなんてものも。

三重県内に約700軒ある「みえ旅おめてなし施設」でこのパスポートを提示するとプレゼントや割引等のおもてなしサービスが受けられるようです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132427j:image

 

オリジナルスタンプを集めてプレゼントに応募できるとか。

 

いつのまにこんなものが!

 

 

さて、義実家に到着し義両親とスペイン村へ。

先ずは、お昼ご飯だ!とお店に入りまして。

 

 

ランチ後から色々な乗り物に乗って楽しめました。

次男が身長たらずに乗りたいものに乗れないことがありました。

 

メリーゴーランドは、乗れて嬉しそうでした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132431j:image

 

船からの写真。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132440j:image

 

 

でっかい花火を見て帰路につきました。

今年初めての花火。次男が怖がるかと心配しましたが。それ以前に疲れて抱っこ状態でした。

ドーンっと上がるたびにチラッと見ておりました。

 

 

スペイン村もかなり暑かったんですが湿気がないカラッとした暑さでした。

湿気がないカラッとした夏しか知らずに育ちました。結婚してこちらに来ましたら湿度の高さに体がついていかず慣れるまで数年かかりました。

 

未だに三重に帰ると体が楽になります。

 

 

話が逸れましたがカラッとした暑さでも水分補給は大切ですというお話です。

 

 

 

翌日は、ゆっくりしてお昼を食べてから自宅へ。

義母から伊勢うどんをもらったので夜は、伊勢うどん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132443j:image

 

夫がいつも二玉食べるので義母が五玉持たせてくれました。

ありがとうございます!

 

 

うどんを茹でてタレをかけるだけ。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180723132447j:image

 

スーパーで売っているこの伊勢うどんが一番美味しいのです。

 

うどんと言えば伊勢うどんだと思って人生歩んできましたが。違うんですよね。

実家に帰ると食べたくなるのは、伊勢うどんです。

 

 

地元のスーパーに一個ずつバラで売っている伊勢うどんが一番美味しいと思います。

義実家に至っては、このメーカー以外は買わないとか。

 

伊勢うどん大好きです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.