わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

珪藻土マット。

毎日暑い日が続きますね。

我が家のグリーンカーテンのゴーヤさんも暑さのあまり枯れだしました、、、。朝夕お水あげてるんですが。

 

人も水分と塩分の補給しなければ!

 

 

そんななか、ポイント交換で珪藻土バスマットを選んだおはなしです。

nikomeです。

 

 

義実家が珪藻土マットを使用していました。

義母が「珪藻土バスマット良いよ。でも安いのはダメだった。」と教えてくれたのが半年前。

 

 

珪藻土バスマット良いのかぁ。と思いつつ我が家は、大バスタオルをバスマット代わりにし最後に洗濯機へポイっとしていました。

 

とくに問題もなく、まぁ子どもたちが大人しくマットの上にいること自体がないんでマットなんて無いに等しい。問題大有りじゃんと言われそうですね。

 

 

で、今回なぜ珪藻土バスマットにしたのかと言うと。

ポイントがいついつで無くなりますとなり何か使えるものがないか見ていましたら珪藻土バスマットがあり他に欲しいものがなく。

じゃぁ珪藻土バスマットにしてみるかなと。

 

 

本当は、柄なしが良かったんですがなくて。

ピーターラビットになりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180718153059j:image

 

 

けっこう灰色かかっているものなのですね。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180718153102j:image

 

 

さっそくその日から使ってみました。

子どもが1人ずつこのマットの上に乗って体を拭いている間に足の水分は取れておりました。

 

 

でも夫がこのマットだけだと体の水分がマット外に落ちるから今までの大タオルも敷いて欲しいと言うので大タオルと珪藻土マットを併用しています。

 

 

えーー!珪藻土バスマットにした意味ないじゃんかぁ、、、。

と心のなかで思ったのはここだけの話です。ちゃんちゃん。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.