わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

休み時間に何をしているかがよく分かります。

一学期が終わり夏休みにはいりました。

 

 

一学期が終わって入学から今までに追加で購入した文具を書いておこうと思います。

インドア派の長男なので回数も書いておきたいと思います。

 

自由帳 → 8冊目。

折り紙 → 2P目。

セロハンテープ → 3個目。

鉛筆 → 1本。

赤青鉛筆 → 3本目。

消しゴム → 2個目。

 

 

最初、自由帳と折り紙は、おたより帳にて「無くなりましたので持たせてください」と書かれておりました。

 

 

以後、毎回無くなるたびに新しく持たせております。

 

 

折り紙は、百枚入りを持たせました。一日に五枚は折って持ち帰ってきます。毎日です。

 

自由帳も毎日何かしら描いておられます。

 

 

七夕の願い事に長男が書いていたのは、「絵が上手に描けるようになりたい」。

長男の新たな一面を見れたようでとても嬉しい!

 

 

セロハンテープ、いったい何に使ってる?と。まぁ自宅でもセロハンテープ自由に使わせているのですが無くなる頻度が高い!

学校でも同じように使っているんだろうと思います。

 

 

机に向かって何かを作ることが好きな長男。

これからも自分の好きなこと、得意なことをやっていって欲しいです。

 

 

 

子どもたちが夏休みに入りました。

皆さんのところへいける時間が少しあくかもしれません。暑い夏、体調崩さないように頑張りましょう!

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.