わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

洗濯機の故障のその後。

洗濯機が故障して11日間が過ぎました。

 

結果から言いますと、、、

直りました٩( ᐛ )و

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180828172936j:image

 

動いている洗濯機がこれほど嬉しいとは!

 

 

天井を開けて洗剤投入ケースを引っ張り出して見てくれました。

「思ったより重症ですねー」と言われドッキリ。

 

本体の方が詰まっていました。

 

 

作業は、1時間ほどで終了。

 

 

支払いは、その場で¥9.072。

技術料と出張費。

 

 

 

この11日間を記録しておきたいと思います。

 

結果的にコインランドリーの利用回数5回。

手洗いが1回。

 

 

昔の人は、手洗いで洗ってたからなんとかなるかと思った自分が甘かった。

 

手洗いで4人分洗ってすすいで絞って。

洗濯機で脱水をしてから干す。

 

なかなか30分以上洗面所で洗濯物と格闘はなかなか腰にも手にも負担が多かった。

 

 

1回で撃沈しました。

 

かと言って毎日コインランドリーなんて行けやしないので2日分をまとめて。

 

コインランドリー洗濯だけを利用して¥4.600。

 

 

我が家、タオルを使う頻度が高い。

夏という事もありますが。

 

お風呂上がりのタオルを子どもたちは、フェイスタオルに変えていました。

その時に夫は、頑なにバスタオルが良いと言うのでバスタオルも出るんです。

 

会社にも1日1枚持参。

野球観戦へ行った日には、2、3枚出ます。

わたしがキッチンで使うタオルに洗面所の手拭きタオル。

わたしも朝から首にフェイスタオルを常に巻いてすごすので1枚。

 

タオルの多さに干す場所も無くなりこれまた愕然としました。まぁ2日分ですから仕方ないのですが。

今度万が一にも洗濯機が故障したら手拭きタオルは、ペーパータオルを準備しようと思います。

 

 

今回、夏休み中の子どもたちがいる中でコインランドリーを利用しました。

洗濯だけを利用すると洗濯時間30分。片道5分。

 

子どもを連れて出るのでその分の動作も予想して動くので大変でした。

留守番が出来るようになればまた楽になるかな。

 

 

洗濯機積立貯金始めとこうと思います。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.