わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

がん検診。

年に1回、乳がん検診と子宮がん検診へ行って来ました。

市の集団検診で託児もお願いできる施設で行いました。

 

乳がん、子宮がん検診は、子どもを連れては出来ませんと書類に書かれており、施設内に託児室があり予約をしました。

 

検診の前に子どもたちを託児室へ連れていき見守ってくれる方と話をしました。

 

検診は、すいすいと進み40分ぐらいで終了。

子どもを迎えに行くと「早いですねー」と。

 

今回は、空いていたようです。

 

色々話をしていたら何だか「夏休みで子育て大変そうね?実家に帰ったり一時保育等に預けたりリフレッシュしてね!」みたいな話をされ。

 

エッ?わたし、何か心配されてる?!

みたいな…。

 

子どもたちも年々、成長しているので夏休み24時間ずっと一緒でもだいぶ楽になってると感じるし。

 

一時保育は、夫が否定的だから利用出来ないけどさ。

 

託児中、子どもたちワンパク過ぎたのかなぁ。

まぁリフレッシュは、大事だよね!

 

とりあえずがん検診の結果がくるまでドキドキです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.