わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男、虫歯になる。

またショックなモノを発見してしまいました。

前回は、長男。今回は、次男です。

 

虫歯です。

それも下の左右奥歯に虫歯!

 

3月にフッ素してもろたやんけー、毎日仕上げ磨きも朝の歯磨きだってしてるやん!

 

即刻、歯医者に連絡し診てもらいました。

 

 

削られ詰物をされ終了。

 

何でだろう…、検診で「この子は、彫りが深いから虫歯に気をつけてね」と言われ気をつけていたのにな。

 

長男と同じようなお菓子がダメなのか。

おやつ後も歯磨きをしようとなりました。

 

液体のモンダミン、子どもから大人までって書いてあるからミニサイズを買ってさせてみたけど「ピリピリする」となりました。

 

もっと丁寧に時間をかけてしてみようと思います。

 

 

平成最後の記事が「次男虫歯になる」でした!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.