わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん またハゲる。

お猫様がまた顎下をかいてハゲを作りました。

 

その数日前から吐く回数が増えたのも心配なので病院へ。

 

前回と同じ所をハゲさせている。

この4月から治ってはハゲと繰り返している。

 

原因を探していきましょうとなりました。

まずは、アレルギー用の餌に変えていく話になりました。

 

ただタイミングが悪いことに今の餌を買ったばかり。多分ひと月もつ。

先生と相談し今の餌が少なくなった頃からアレルギー用の餌に変えていく事になりました。

 

アレルギー用の餌に変えてハゲを作らなければ良し。

アレルギー用の餌に変えてもハゲを作るならまた別の原因があるからまた別のアレルギー用の餌に変えたり色々探っていくようです。

 

 

それから前回、ハゲた時に痒み止めのステロイド薬を使ってました。

その後、ハゲは治まりましたが猫風邪をひいてます。

 

ステロイド薬は、痒みを抑えてくれる作用がある一方、副作用で免疫を下げてしまう作用があるようで。

お猫様は、ヘルペスウイルスを持っているようで、ストレスがかかった。免疫が落ちたりするとヘルペスウイルスがまた出てくるようです。

 

だから猫風邪を引いたんだろうな。

 

そんな多くは、入れていなかったようですが前回より少なめにしてくれました。

ヘルペスウイルス、出てこないでよ!

 

そして、吐く事に関しては、胃薬を処方してもらいました。

お猫様、連日吐いて、また落ち着いて、また連日吐いて落ち着いてを繰り返しています。

 

猫は、吐くものだと聞きますが、そんな毎日吐いてたら痩せるよ。

 

 

早くハゲの原因が何なのか、吐くのが治まりますように。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190804202025j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.