わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ブラボー!マット2で遊ぼう!で遊んできた。

我が息子たち7歳と4歳の男の子2人が夏休みの間、大人しく家でまったり、、、なんてことはありません。

 

 

仲が良いのか悪いのか寄れば喧嘩が勃発。

仲直りした数分後にはまた新たな火種がなんてことはしょっちゅうです。

 

まぁ次男は、長男と同じことが自分もできる!と信じてやまないですし。

お互い譲り合いなんて言葉ナニソレ?ですし。自分のモノは自分のモノだ!みたいな。当たり前ですが。それぐらい貸してやれよ、と見ていると思うのです。

 

 

家の中にいてろくなことがないので外に出たい。

が、この猛暑の中、外遊びなんて無理ですからね。

 

児童館もさすがに毎日は、わたしがきつい!

 

 

今回は、ショッピングモールの中の一角に置いてあるブラボー!マット2で遊んできたことを書いていこうと思います。

 

 

お店とお店の間のスペースにそれは、置かれています。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180821090958j:image

 

疑似体験ができる魔法のマット。

空気清浄機と同じくらいの大きさの機械がありその前にマットが置かれています。

 

機械の足元に近いところから光が出ているのでそこからマットに映しているようです。

でも何で動くのか。

 

エアホッケーバージョンで言うなれば丸い光を蹴る真似をすると丸が動くんです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180821090954j:image

 

手前にいる次男の足元をご覧ください。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20180821090951j:image

 

これを上手いこと蹴ると相手陣地のゴールに入り。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20180821091001j:image

 

ゴール。

 

何で動くのかさっぱり分かりません。

ブラボー!マット2で調べるとレンタルが出来るとか書いてあったり説明もあるのですがわたしがちっとも理解できませんで申し訳ないです。

 

でも子どものハートを鷲掴みすることは間違いなしですね。

子ども(特に次男)がここに来ればこれがある!と覚えたので時間があれば立ち寄って遊びます。

 

親は、近くのソファでひと休憩。

 

 

我が子は、エアホッケーバージョンが終わり別のバージョンになると少しテンションが落ちます。

そこを狙いすまして「帰ろうぜ!」と一言かけると素直に終了してくれます。

一応始める前に10分ね!等終わる時間を約束するのですが。

 

 

いきつけのこちらは、夏休みでもあまり先客もなくひとりじめでき有難い。

たまにわたしも混じらせてもらって遊ばせてもらっております。

 

 

なんてったって無料で遊びたい放題ありがたやー!

 

 

 

夏休みもあと1週間。

次男の幼稚園は来週後半に始業式。長男は、9月3日。

どうか雷を落とさずに済みますように。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.