わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

こどもえんぴつ6B。

みなさま、こんにちは。

子供たちがポピーやドリルをする時に2Bや4Bのえんぴつを使うのは長男から学びました。小学一年生でも4Bが良いと入学説明会の時に学年主任の先生が仰っていました。なので2Bや4Bを長男は普段使っております。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171202190917j:plain

そうこうしていたら次男までもがポピーさんをやりたいと言いだし公文のドリルを買ったと以前に話したと思います。それにセットで【こどもえんぴつ6B】なんてものが付いておりました。6Bですか!世の中には、たくさんのえんぴつが有るのだと驚きました。

この6Bえんぴつ自体も太めで次男は握りやすそうです。公文さん良く考えてらっしゃるわぁ。

余談ですが。私は、筆圧が強いんです。なので直ぐ手が疲れます。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.