わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ココロのモヤモヤ。

みなさま、こんばんは。

先日、長男のお友達のママさんとの付き合い方でモヤモヤした事がありました。この場所に詳しく書く事は、避けますが自分が振り返った時用に残したいので。多分、絶対ワケワカランな文です。

 

そのモヤモヤを1日引きずり誰かに聞いてもらわなきゃドス黒く汚いnikomeになる!と自問自答しながら夫が帰って来るまでモヤモヤ。夫に話してもきっと「ふーん」ぐらいの返事しか返ってこないかもしれない。もしかしたら「疲れて帰ってきてそんな話を言ってくるな!」って怒られるかもしれない。

自分の頭の中で、もう1人のnikomeと話します。お風呂を磨きながら、夕ご飯を作りながら...。自分が何でモヤモヤしたのか結局は、【寂しかった】。たったのロクモジ。

結論が出たら早い。帰宅して落ち着いた夫に「こうこうこう言う事があって寂しかったの。別に誰が悪いわけでもなくってね。寂しかったんだ」と話をしたら「そうか。」と同意⁈を得られたので自分でもスッと楽になったのでした。

私は、人との距離感とか取るのが苦手です。人見知りもするし。人付き合いも上手くない。上手く立ち回れる人を羨ましくも思う。これからもそんな自分と付き合って変えていける所は変えなきゃともがいたりしながら後退だけはするもんか!とここに誓います。

本来なら読み手に分かりやすく書く事が良いのかもしれません。全部を書くと、どれだけスクロールさせるの?ってぐらい書けそうです。きっと自分勝手なnikomeが出てくると思うので書かないけれどモヤモヤした事があったんだって事を(それも自分勝手ですが)書かせてもらいました。

チンプンカンプンな記事で申し訳ないです(。・ω・。)

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.