わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

わたしの、心。

 こんにちは、nikomeです。

 

2月から3月にかけて、浮いたり沈んだり、わたしの心も穏やかじゃない日が続き、ブログをお休みしていました。

 

その後復帰し、ようやく書き留めておきたい事を書けました。

 

 

 

色々ある中で、シャルルの事での夫の一言が引き金となり、ちょっと、いやだいぶとしんどいなぁと思うようになり、しんどいと自分で認めることで、さらにしんどさ倍増したのは何故でしょう。

今自分はしんどいんだ、労わらねばと思えるようになりました。

 

しかし、認めた所で、いくらしんどくっても、育児は現在進行形で進みますし、シャルルも同じ。

助かるのは、自分のことは自分でしてくれる年齢になった事ですね。

まぁ口うるさく言わないとですが。

 

 

家の事もしなきゃなぁと思いながら、思うように進めれず、まぁ色んな言い訳をしながら手を抜いて。

 

なんでこんなに自分は、出来ないんだろうと、誰かと比べてしまい、1人勝手にブルーになる。

 

他の誰かと比べる必要もなく、やれることを淡々としていけば良いのに。

やになっちゃうよね~と自分に言い聞かす。

 

 

自分の心と体は、一つだけ。

大事にしていこう。

 

 

ブログにあたたかいコメントをもらい、本当に嬉しいし有難いと感じると共に、心がホッとしました。

ゆっくりしたら、また戻ってくる!そう思えました。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

まだまだ体調が戻った感じはなく…。

毎日更新は、無理かなぁとも思いながら、出来たら書く!!と決めております。

無理だけはしないように、ゆるーく。

 

 

 

 

 

ホワイトデーのお返しを貰ったあと、夫がネットでミッフィーのチョコを見ていて、良いなぁ、欲しいなぁと言ったならば、こうたるわとポチってくれました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210315124908j:image

 

ミッフィーちゃん可愛いよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.