わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子どもたちの散髪。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の修了式が終わった日に、子どもたちの散髪へ行ってきました。

 

 

前髪や横は、ママカットで凌いできましたが、なかなかの毛量なので、進級&入学前にサッパリして迎えたい気持ちで行ってきました。

 

いつもの¥1.100カットへ。

短くお願いします!と送りだしました。

 

この散髪へ行った週末に次男の入学祝いの写真撮影があり、どうなって出てくるか、ちょっと不安もありました。

 

毎回カットしてもらう人が違うのがね。

この方とわたしの「短く」が同じ感覚でありますように!とドキドキです。

 

長男は、いい具合でサッパリ。

肝心の次男もサッパリで良し!

 

毎日長男は、洗い流しがないかチェックもしているので、これも少しは、手が抜けられるかな。

 

 

 

長男もまだまだ一緒に入っていて、いつまで一緒に入らねばならぬのか。

 

1人で入り〜と促してはみるが、寂しいからと3人狭い風呂に入る。

 

4年生になるので、そろそろ1人で入って欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.