わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

寝る前のトランプ。

みなさま、こんにちは。

今マクドナルドのハッピーセットの玩具は、オリジナルパーティゲームです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171130132521j:plain

持っているのは

  • マクドナルドトランプ
  • マクドナルドクルー人生ゲーム
  • ドナルド危機一髪
  • UNO

この中で子供たちに人気は、マクドナルドトランプ。トランプで最初ババ抜きを子供たちに教えました。長男は、さすが6歳だけはあり1.2回したら覚えました。で、ババが最後自分に残ると泣きます。次男は、まだまだ教えながらしますが楽しんでいるようです。で、ババが最後自分に残ると「もう一回や!」と怒ります。兄弟見ていて笑えてしまいます。

次に七並べを教えました。これまた長男は、直ぐ覚え手を貸さなくても良いので楽です。次男は、ババ抜き同様教えながらします。

次は、神経衰弱です。私は、本当に苦手!覚えられない。長男は、マグレかもしれませんがなかなか当てておりました。そして次男は、当てられないので怒る。ゲンナリなゲームです(´-ω-`)

これを寝る前にする習慣が付いてしまいました。子供たちが負けると「もう一回」になるので負けさせないようこちらは、必死です。ゲーム前に「もう一回は無しだからね!」と言えば何とかなりますが。

トランプをする前までは、戦いごっこでした。体を使った戦いごっこはなかなか疲れます。で、終わりが見えないので時間で区切れていました。トランプに変わってからは、そのゲームが終わるまで「寝るよー」と言えないので時間が押してきます。だんだんと寝る前の行動が変わってきているなぁと感じております。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.