わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

制作展 年長組。

長男の幼稚園最後になる制作展へ行って来ました。今年度は、特にどの行事を見ても最後なんだと思います。

2年共天気に恵まれ3年目は、前日まで雨予報でした。心配しましたが何とか雨があがりました。大人は徒歩。子供たちは、自転車と三輪車で30分ほどかかる幼稚園へ向かいます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171124142838j:plain

今年は、少し時間をずらし早めのお昼を園で食べてから制作を見ようと計画し10時頃に出発しました。

計画は、成功!最初は、混雑したものの後半は、のんびりと見ることが出来ました。

早めのお昼を園庭で食べました。その後、年長年中年少の作品を見て回りスタンプラリー&ウォークラリーも同時進行。

長男の年長組は、LEGOを段ボールや粘土で作られていました。レゴランド来年あたり行ってみようかなぁ。

長男のコンテ画【鴨】。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171124143216j:plain

毛糸で作った、、、名前何だったかな?

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171124143244j:plain

次男が作った作品も見て終わりです。職員室の前を通ったら園長先生が次男の名前を呼んでくれました。園児でもなければ名札も付けてない。面接の時に話しただけで覚えてる園長先生に驚きです。

帰り際兄弟で"蹴り"ポーズを披露して終了。来年からは、次男が頑張ります(*'ω'*)