わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

カレンダー 2018年。

2018年のカレンダーが無事に決定しました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171121145828j:plain

《SHICO 暦注とメモと》にしました。

調べたところ、ホームページがありました。こちら。

SHICO 京都のこころをリビルドするカレンダーデザインブランド

知らずに書店で見て決めました。2017年は、ムーミンのカレンダーをダイニングで使っています。予定を書けるスペースは有ります。カレンダー自体が大きくて存在感があり過ぎまして、、、。来年は、止めようとなりました。

SHICOのこのカレンダーは、カレンダー売り場のメインで出てる裏面でひっそりと飾られておりました。でもなんだかピタっと私の感覚にハマりました♪

2018年は、入学&入園と初めてが始まる年です。たくさん予定が書かれるだろうと心が踊ります(o^^o)

そして、我が家は、トイレにもカレンダーを貼り子供たちの排便チェックを書いております。いつ出たか何日出てないかが分かるので。

以前便秘の時にお医者さんに排便がいつ有ったかを聞かれて言えなくて、、、。それから書くようになったんです。今年は、猫カレンダー。来年は、子供たちに「どれが良い?」と聞いたら「ミニオンが良い!」となりミニオンに決定。ただ今月は、ダイニング用のカレンダーを先に買ったのでトイレ用は、来月に買う予定です。