わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

手帳2018。

手帳を持つ事が無いnikome。他の方のブログで手帳の使い方を見てスケジュールを書くだけが手帳では無いのだと知りました。頭の固いnikomeは、手帳=スケジュールのみ!と決めつけておりました。ウィークリーの欄を上手く使えばスケジュールは、勿論ですが家族の体調や自分の事も書けると。
スケジュールは、ダイニングにあるカレンダーに書き込んで管理しています。数ヶ月前のスケジュールを振り返りたくてカレンダーを剥がし巡りしているととても手間がかかります。手帳なら座ったまま振り返りが出来るので思い出に浸れますね♪
とりあえず手帳の使い方を教えてくれた方のを真似させてもらおうと無印のマンスリーウィークリー2018手帳を選ばせてもらいました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171027094507j:image

自身の体調の事やこれから子供たちが入学入園するのでスケジュール管理をしっかりしつつゆる〜く書いていければと思います。