わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今週の暮らし。

今週は、草むしり週間でした。

だいたい次男を園バスに乗せてから小一時間

ひたすらに草と向き合っていました。

 

 

丈のある長い草は、以前に刈りましたが

地を這う草がまだまだありまして。

庭がようやく落ち着いてきました。

 

 

庭が綺麗になるとやはり花壇に花を植えたくなりまして。

花屋さんでいくつか選んで植えました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028144057j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028144054j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028144050j:image

 

まだ隙間になにか植えれるのかな。

花がどれだけ成長するのかが分からないので

つい隙間を空けて植える癖が付いております。

 

 

プランター3つ空いていたので

こちらには、パンジーやビオラを。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028143710j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028143704j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028143723j:image

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181028143713j:image

 



その他は、運転免許更新しに警察署へ行ったり

1週間分の食材をまとめ買いにスーパーへ行ったり

わたしの月一の呼吸器内科の受診へ行ったり

納屋のモノを少し整理し捨てるモノを確認したり。

 

今週は、通常家事に加えて動いた週間となりました。

 

 

次男の鼻水からの咳が酷くなり耳鼻科から小児科へ変わって落ち着くのを待っているところ。

咳以外は、変わりなく。

 

 

インフルエンザの予防接種1回目を長男とわたしが無事に済ませた。

 

今回は、初めての病院で射ってもらいました。

痛みもなく終わったので拍子抜け。

 

毎年長男は、泣いておりますが泣かなかったので多分2回目も大丈夫だろうな。

 

 

次男が落ち着けば再来週に射ってもらう。

 

 

 

 

そろそろ年末に向けての大掃除も頭に入れないといけないなぁとか

PTAの頼まれているものを作らないとなぁとか

細々したことをピャァーっと片付けたいところ。

 

 

もう10月も終わりです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.