わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

校外学習。

校外学習がありました。

「校外学習でどこどこへ行きますよ。」のお便りが来たのが校外学習日の一週間前でした。

 

持ち物欄に[リュックサック、お弁当、お手拭き、ハンカチ、鼻紙、しおり、レジャーシート、ビニール袋二枚、酔い止め薬が必要な子は飲んでくる、おやつは¥200まで(飴、ガム、チョコは禁止)]とありました。

 

先ず一番目のリュックサックでつまずいた我が家。長男のリュックサックがありません。

わたしのは、流石に長男に持たせるにはかわいそう。今後も校外学習は、あるだろうと考え買うことにしました。

 

無印の手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ/グリーン。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180514123138j:image

 

こちらを購入しました。

リュックサックにもなり手提げにもなるのでわたしも使わせてもらおうと思います。

 

これで事前準備としては、お弁当以外揃い余裕を持って当日を迎えました。

 

相変わらず前夜の布団に入ってから「おやつは、何個でも良いって言ってた!」とか言いだす長男。

おやつを買ってきた日には、「ちゃんと¥200まで?」とか細かいよー。

 

天気は、晴れ曇り。

暑い日でしたが元気に帰って来ました。

 

 

次男は、兄と同じように校外学習へ行きたいと大泣き。当日は、幼稚園行きたくない病が発動。

翌週に幼稚園の親子遠足があって。夫も有給取って一緒に行く親子遠足よりも兄と同じ校外学習へ行きたい次男坊でした。

 

記事更新ゆっくりーとか言いながらちゃっかりkukuのことも書けたし日常?も書けました。

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.