わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男、2回目の学級閉鎖。

こんにちは、nikomeです。

 

タイトル通り、次男、2回目の学級閉鎖になりました。

1回目から1週間から2週間あかないぐらいでの2回目です。

 

 

金曜の夜、学校からmailが。

次男のクラスで複数人感染者が出たということで、3日間の学級閉鎖になりますと。

 

前回は、5日間。

今回は、3日間。

なんで短縮になったのか?

 

弟に連絡をしたら弟の県は、最初から3日間だったよと。

 

ここで、初めて県により日数が違うことを知りました。

 

 

今回は、金曜夜に連絡があってからの3日間だったので、月曜日までおやすみ。

 

 

そして月曜日に担任の先生から体調確認の連絡が入り、宿題がありますので明日提出を〜って。

 

宿題あるんか〜。

電話連絡をスピーカーONで話していて、休みだった夫が、宿題…?明日も休みなんか?と。

 

いやいや、明日から学校開始やで?

今からmailで宿題の連絡がくるんやよ、それを明日提出するんやで、と会話。

 

 

 

3日間ともひたすら、元気に過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.