わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

自転車屋さんへ行く。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、少し前のお話です。

次男の自転車を直してもらいに自転車屋さんに行ってきました。

 

 

夫に話して休日に見てもらう。

チェーンは直したが、どこか別も故障してるようで。

自転車屋さんに持って行く。

 

自分もブレーキをかけた時の音がうるさいから見て欲しいと長男。

長男の自転車と次男の自転車を夫の車に乗せる。

 

長男の自転車は、部品の隙間にホコリや色々詰まるから交換する以外どうしようもないと。

じゃぁ交換して下さいとなりました。

 

次男の自転車は、何故か動く…。

チェーンの動きが悪いから油をさせば大丈夫でしょうと。

 

ついでに2台のメンテナンスを頼む。

1時間半預けて受け取る。

 

 

翌日直った自転車に乗りめっちゃ快適ーと走って行きました。

子供の笑顔は、嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.