わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 自転車で遊びに出る。

こんにちは、nikomeです。

 

自転車が乗れるようになってから夫が公道を走っても大丈夫か確認のため一緒に自転車に乗り近所周りを走ってくれておりまして。

 

乗れるのは乗れるのですが、なんか危なかっかしいといいますか…。

何回か連れ出し走って、ようやくOKが出ました。

 

友達が自転車で来ていて、公園から公園へハシゴをすると、次男坊は、皆の自転車の後を走って追いかけていたようで。

もう自転車で行っても良いやろ?と。

 

夫のOKが出た翌日、喜び勇んで自転車で出かけて行きました。

 

 

迎えにきた友達が早くしろ早く!!と、急かす様子に次男坊がワタワタ。

あぁホンマに大丈夫なんやろか…と。

 

何事も経験だと自分に言い聞かせ、無事に帰ってきた姿にホッ。

 

 

長男の時も遠くの公園まで行くと聞けば帰ってくるまで心配してたっけなーと。

 

 

急かされなければ安定して走れているのをその後見ているので大丈夫なんですけどね。

 

 

 

外で走り回って肺活量鍛えておくれー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.