わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

授業参観と懇談会。

こんにちは、nikomeです。

 

GWですねー。

夫が昨日今日と休みのGW週間。

 

子供たちは、学校があって「なんで休みっちゃうんー」ってぶつくさ言う次男に「学校は楽しいやないか!」とキレ気味な長男の会話を聞きながら、忘れもんは無いんかん?!と送り出しまして。

 

掃除をしていたらふと目に止まった学校から支給されたタブレット…。

あれほどタブレット忘れたらあかんに!!って言うたのにー長男よー。

バタバタと学校へ持って行きました…。

 

 

えー、前置きが長くなりましたが今回は、授業参観と懇談会のお話です!!

 

GW前に授業参観がありました。

夫も半休をとり、交代しながら長男次男の授業参観へ行ってきました。

担任の先生の名前と顔を一致でき良かったです。

 

一旦帰宅し子供たちが下校後に次は懇談会へ。

次男坊の懇談会を先に行き、途中で抜けます…と先生に伝え、始まった懇談会。

次男坊の担任の先生は、昨年新卒で今年赴任してきた男性の先生。

元気爽やかな先生でした。

 

途中で抜けて長男の懇談会へ。

長男の担任の先生は、大柄な男性の先生。

わたしの感覚が厳しそうな先生かなーと、とりましたが長男は、厳しかろうと優しかろうとボクはボクや!!な性格なのでまぁ大丈夫かな^^;

 

 

担任の先生の名前と顔を一致できて一安心。

1年間よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.