わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの個人懇談会。

こんにちは、nikomeです。

 

先日、子供たちの個人懇談会へ行って来ました。

 

 

長男

先生に指摘をいただけたのは

落ち着いてケアレスミスを無くすこと。

授業中に手を挙げる回数も増えてきたこと。

自分の言葉で正しく相手に気持ちを伝えられること。

 

土日祝冬休み春休みを除くとあと60何日かで6年生になると先生。

あと2ヶ月ちょいか…。

 

 

 

次男

九九も合格し

学習発表会も他の子の面倒を見て、それをひけらかすことも無く上手に助けてくれてありがたいと。

跳び箱が、飛び越えるのは3年からなのが、周りが飛び越える子が多く、次男がまだ飛び越えれなくて悔しい思いをしていると思うと。

確かに負けず嫌いな次男なので悔しいだろうな。

 

 

 

学校での様子が聞けて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.