わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 最後のランニング教室(雨で中止)。

こんにちは、nikomeです。

 

この4月に市から子供ランニング教室の案内があり5月から8月までの前半のランニング教室に申し込みをしました。

緊急事態宣言中は、無くなったので料金は¥1.000から¥500になりました。

 

毎月2回夜送迎し、楽しく通った教室が今回で終了となりました。

 

ずっと続く雨で当日まであるのかないのか分からない。

午後になり中止のmailが届きました。

 

 

後半にも参加出来たらする?と長男に確認すると寒くなるとお腹が痛くなるからやめとくと。

学校でも換気のために窓を常に開けているようで、真冬は特にお腹が痛いと帰宅する長男の姿がありました。

今年は、腹巻させて行かすかな。

 

夫がなにか運動はさせていと言ってくるのでランニング教室に通いだした長男。

夫と休みの日にでも走れば良いやんと思うわたし。

なぜ長男に言わず、わたしに言ってくるんだと毎回思うであります。

 

また何か長男がしてみたいと思う教室があれば行かせてはやりたいのですが、無理やり行かせるのは、わたしが嫌なのです。

子供の頃にたくさん何かと行かされ、特に身になったのかと言われても身になったと思えるものはなく。

自分がやりたくて始めたものは、身になると思うのです。

 

逆に夫は、そんなん無理やりやらせんもんだとの持論があるので困ったちゃん。

 

夫の気持ちも汲みつつ、子供のしたいものをさせてあげたい。

色んな情報は、子供に提供し、やりたいものがあれば、まぁ金額によりますが通わせてあげたいですね。

 

 

どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.