わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

いろいろ、ごっちゃまぜです。

こんにちは、nikomeです。

 

久しぶりにパソコンを開きました。

6月もあと数日で終わりですね。

梅雨明けの声も聞いていないのでまだじめっとした感じが続くんでしょうね。

 

さて、ブログを数日書かないうちに書くことから離れてしまいました。

特に何かあったという事もなく家族皆変わりなく過ごしております。

 

夫は、在宅ワークがメインだったのが新入社員の指導という事で毎日出社になり、あれよあれよという間に新型コロナワクチンをうちました。

 

長男は、市のランニング教室を申し込み4月から始まっていましたが緊急事態宣言で3回ほど中止になり今月ようやく初めて参加をしてきました。

月二回の専門の方に指導してもらえるという事と早く走りたいと本人も口にしていたことから申し込みを決めました。

参加年齢が小3から中学まで、19時から20時半までの1時間半の練習です。

 

夫は、毎日残業ありきなので次男も引き連れての参加。

見学場で見守りなかなか楽しい教室でした。

長男も楽しかった‼と言っていたので良かった。

 

ランニングというのでずっと走りっぱなしなのかと不安を抱えておりましたがそんなことはなく、走るときの姿勢だったり目線の話だったり子供たちに実践させながら楽しく指導をしてくれておりました。

 

久しぶりの広いグラウンドで照明を照らされ過ごす時間は、昔を思い出しました。

次男坊は、自分も参加したかった!と。

走ることが大好きな子なので特にでしょうね。

 

9月まで月2回、緊急事態宣言が出れば中止になるのでどうなるかなぁ。

 

 

 

家のことといえば、ソファーを新調しました。

今年は、ソファーを買うと決めていました。

 

結婚した時に2名掛けのものを買い2回の引っ越しでもずっと持ち続けていたモノなので12年物です。

それを3名掛け用に買い換えました。

背もたれが高いものが良いと足置きも欲しい、出来ればリクライニングと要求を突き付けてくる夫にリクライニングは却下と話しました。

足が上がったその空間に猫が入って万が一にも怪我なんかさせたら大変ですからね。

 

何回かお店に足を運び予算とコレだ!というものとの釣り合いを見ながら。

搬入日が7月以降と書かれていましたが購入時のパソコン内で1週間以降で日付が選ぶことができ、こちらもあれよあれよという間にソファーが置かれていきました。

 

一番ソファーが欲しいと言っていた夫より子供たちが座っている回数が多いのですが。

夫は、定位置のパソコン前…。

 

 

もうこれで今年は大きい買い物はしないぞと思っております。

 

 

シャルルは、去年もこの時期から痒みが増えていて今年も痒みが強くなってきました。

秋冬春はなんとかコントロール出来ていますが。

獣医にかかり薬を増やしてまた減らしていっている段階です。

 

近所で家を壊す工事が1週間ぐらいあり音でストレスが溜まったのか、食べムラなのか食欲が落ち、今までのフードに別のフードを混ぜてみたりと試行錯誤しながらシャルルの食欲が戻りますようにとアワアワしております。

アレルギー持ちなので何でもいいというわけにはいかないので。

 

 

そんなこんなしていたら、足長バチがシャッターの中へ入っていく姿を発見して、見たら巣がある…ギャァー。

即刻業者へ連絡を取りました。

 

なかなかのバタバタな日々をnikome家は過ごしております。

バタバタなのは、わたしだけか‼

 

毎日暑いぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.