わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

疲れに蓋をしすぎて夢から警告受けたよ。

夢を見た。

パッと目が覚めたと思ったら

寝ている前の扉がガチャ、バン!!って開いて恐怖を感じて叫ぶ。

 

次の日もまた夢を見た。

実家の2階の部屋で寝ていて、外が騒がしくなり鍵をガチャガチャされて、どうしよう?

慌てて周りを見渡すと座布団やら何か分からないモノでグチャグチャになっていて、さらにどうしようと恐怖を感じる夢。

 

流石に2日続けて怖い夢を見たので、何かあるのかと調べてみました。

 

夢の中に出現する部屋は、自分自身の心や身体を象徴するようです。

そしてその部屋が汚れているのは、心や身体にに何らかの乱れが生じている可能性を示していると。

誰かが侵入してくると言うのは、自分の健康状態が変化し、疲れやすい状態になっている事を示しているようです。

 

まとめると、精神的、あるいは、肉体的にストレスや疲労を生じている可能性があると言うことのようです。

 

疲れに蓋をしすぎたな。

ずっと自粛してようやく子どもたちが学校&幼稚園へ行くようになって、ホッとひと息つく間もなく、夫がうつになって。

 

頑張り過ぎないようにしていたつもりでも、積もり積もって山となる。

 

とりあえず自律神経整えたら何とかなるんじゃとツボ押し。

 

あら不思議、その日の夜から怖い夢は見なくなりました。

 

自律神経を整えるツボ押しを取り入れつつ、家事育児を今全てしている…今までも今もか!!

家事育児を手抜きしつつ、夫にも、ウツの夫にしてもらうのは気が引けるが、この際、協力を頼もう。

頼んで断られたら、そこからまた考えれば良し!!

 

昔から歩くのが好きで歩きにフラっと行きたいがこの雨じゃぁ…。

小雨を狙って神社まで歩きに行きたいなぁ。

 

 

チャルちゃん、怖かったわぁ〜。肉球触らせて〜。

毎度毎度、理由つけてボクの肉球やすかないで!!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200711144803j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.