わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

車検に手間取ってからの食材買出しに。

こんにちは、nikomeです。

 

わたしの車の車検のあった日の出来事。

お願いしていた方が来て下さり、「お預かりしまーす」とエンジンをかけたがかからないアクシデントが発生。

 

バッテリーがダメですねーと。

一旦帰りケーブルを持って来て動かすかどうとか…。

上司の方に連絡を取っておりました。

 

クリスマスイブに尾てい骨を痛めてから車動かして無いと話すと。

動かしてない車の方が動かなくなるということのようで。

乗らなくてもたまには、エンジンかけてあげなきゃいけないんだな…と学ぶ。

 

上司の方から再度連絡が入りケーブルを持って来て下さるようで2人で外であぁだこうだと色々話す。

季節の話や骨折の話だね。

 

ケーブルを繋いだら一瞬で動いてびっくり。

 

「じゃぁ夕方頃持って来ます」と颯爽と去って行かれました。

 

 

その後、食材買出しにテクテク歩く。

良い天気で良かった。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230119181002j:image

 

 

 

車検代がバッテリーとか色々交換してもらったのに思っていた額よりだいぶ少なくて嬉しいです。

春には、夫の車が車検なので、その分に回そう。

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.