わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

とある日のわたしの動き。

こんにちは、nikomeです。

 

家族を送りだしひと息ついたら、掃除。

食材買出しに行くのに買うものリストを作る。

私の車の車検があるので、車内のモノをゴッソリ夫の車へ移動。

必要な書類を確認し車内に入れておく。

 

花壇の咲き終わった花を摘む。

 

ひと休憩入れて気合いを入れスーパーまで歩く。

行きの空のリュックサックと袋は軽いが、帰りのリュックサックの重みに前かがみになりがちで。

牛乳と塩は、重いなー。

卵も98円で安かったから買った。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230117205051j:image

 

空が青いと気持ちも良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

帰ると待ってました!!と猫が猫草を催促コール。

最近帰宅する時に外で栽培している猫草を持って入るので覚えたもよう。

人間の食べ物には、興味を示さないが草には、飛びつくぐらい好きな子。

でもまぁ噛み噛みして満足してる感じです。

 

 

はぁー疲れたわー。

夕方の下校した子供たちの勉強を見るまでには、体力回復させねばと思いながらシャルルをモフる。

 

こんななんて事ない、わたしの午前中の出来事でした。

 

 

 

わたしの記事は、少し前のわたしの日々の暮らしを書いております。

数日前だったり、1週間以内の出来事を。

記事を書いてる時には、今!!な感満載で書いているのを後日にアップしているので、この寒波の中スーパーへっていう昨日の記事は、誤解を与えてしまい申し訳ないですm(_ _)m

 

 

今日から10年に一度の大寒波が来るとか…。

まだわたしの地域では、青空が見える所もありますが、空気はこれでもか!!なぐらい冷たいです。

無事に過ぎ去りますように。

被害が最小で済みますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.