わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

途中で別の事をすべきでない。

こんにちは、nikomeです。

 

皆さんは、していた行動の途中で別の行動へ移ってしまった時に、前の行動を頭の隅に入れて行動しているかと思います。

わたしは、それをスポッと忘れてしまう事がありまして。

久しぶりに、またやったわ( ̄▽ ̄;)と、思った出来事を書いていきます。

 

ホンマにしょーもない記事になりますが。

 

 

ゴミ出しで、ゴミ箱から袋ごと出し、外へ行きました。

 

そして家に入り、違うことに目がつき、そちらをしていて、ガラッと扉を開けました。

 

……

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220107154844j:image

 

 

そうだった!!

ゴミ出ししていたんだった!!と思いだしました(笑)

 

袋をセットし元に戻して終了。

 

 

扉を開けた瞬間のゴミ箱がデーンには、我ながら笑いました〜。

 

こりゃ証拠写真だと撮りました。

 

 

毎回次の行動へ移る時には、今している事を終わらせてから!!と唱えてはいるんですがね〜。

 

久しぶりのガッツリ忘れの出来事でした。

 

 

 

ちなみにゴミ箱の左上に見える桶。

何故桶が?!とお思いの方いますかね?

猫の飲水です。

あっちこっちに置くと小さい器だと子供たちにひっくり返されたら大変なので、桶ぐらいがちょうど良いのです。

洗いやすいですしね。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.