わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

駐車場の伸びに伸びた草を根っこから取ってもらいました。

こんにちは、nikomeです。

 

花を植えたい!!欲望よりも、せねばならぬ事がありました。

 

駐車場の草!!

どこまで草との戦いやな…。

 

とりあえずわたしの手には追えない草がありまして。

 

また写真ないので、絵に描きました。

下手くそと言わないで。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420152541j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420152544j:image

 

これね、この緑のなんか上に伸びてるやつ!!

 

子どもの背丈よりも長く伸ばしちゃって。

カマで下の方までは伐りましたが、そこから抜けないわ切れないわで夫にヘルプ。

 

珍しく言ったその日にしてくれました。

 

なかなか下の方まで、根っこを伸ばしていて…。

周りはコンクリートで、玉竜が植えれるくらいの隙間に、グンっと伸びた草を、スコップでテコの原理やと、グイグイ。

 

最後は、しっかり根っこまでするっと引っ張り出してくれました。

 

土を入れといたけど、また別の草が生えそうだから、玉竜を買って植えるかな。

 

 

芝刈のハサミや買いに行きがてら玉竜も見てこよう。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.