わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

車の故障。

わたしが普段乗っているのは軽自動車です。

買い物や病院、ちょっとそこまで等々、日々生活する上で必要不可欠な車。

 

それが運転していてエンスト前のような症状が午前、午後と2回あり、さすがになぁと翌日チェーン店の車屋さんへ持込み。

 

残念な事に道中、症状が出ず診てもらったが分からずで帰宅。

その後、数日は、問題なく動いたがついにエンジンマークが点滅。

 

運が良かったのか近くに自動車屋さんがあり飛込みで見てもらう。

その日の夕方には、直り支払いし終了。

 

エンジンを動かすための部品が故障しておりその部品を交換してもらいました。

 

 

この車は、結婚後新車で買い乗っているもの。

まだ10年。街乗りなのでキロ数は、そんなに経っていない。

まだまだ頑張ってもらわないとです。

 

 

それにしても走行中に異常が出ると怖いですね!

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.