わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

時差勤務が始まる。

新型コロナウイルスの文字を見だした頃、夫の働く場所が変わった。

 

車通勤から電車通勤になり、はや3ヶ月。

 

満員電車がどうの、クラスターがどうの、他にも横文字が書かれていたが、横文字は、分からないからスルー。

日本語で話して欲しい。

 

とりあえず、密室だったり、人が多かったり、する場が危険だとは理解した。

 

で、朝から満員電車に乗って会社に向かう夫が家族の中で1番の危険だと。

 

貴方の仕事は、家で仕事出来ないのか?聞いた事がある。

できない事は、ないが、会社か自宅かと選べたら会社へ行くと宣った…。

 

自宅で仕事する気にならないのだとよ。

気持ちの問題では、ない!!

こんな非常時に。

 

イライラした所で解決にはならないし、会社側が指示を出さない限りは、自宅で仕事は出来ないしで、その場は、スルーした。

 

数日後、会社にいる夫から連絡が入る。

時差勤務が決まったと。

 

GWまでの間に早番と遅番に別れる。

早番は、7時から。

遅番は、14時から

 

これからまた何時に起床して、何時に出発するのか、詳細を出してもらう予定。

 

少しは、満員電車に揺られずに出勤になるのかな…。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.