わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

月一の呼吸器内科へ行ってきた。

月一の呼吸器内科の受診。

 

子どもは、車で待たせました。

ゲーム機持ち込んで黙々と。

 

わたしの通う呼吸器内科は、隣の市で車で15分ほど。

自宅で留守番は、ちょっと心配なので、車内に待たせました。

でも夏場は、無理ですね。

 

 

出入口に、熱があったり、咳、怠さ等ある方は、こちらの電話番号へと案内番。

 

待合室に座るまもなく中待合へ行くように言われ、待つ。

直ぐ診てもらえる。

 

数日前にピークフロー値が下がったが戻りつつあると伝える。

 

もうコロナに誰がなってもおかしくないから、5日分薬を処方しますと先生。

 

このまま復活していきたい。

 

 

先生も看護師さんも、重苦しい。

空気が…ピリピリじゃない、重苦しい。

 

診てもらうべく、中待合で座った時に先生が話している声が聞こえるのに、扉が開いて患者さんが出て来て、前を通り過ぎていった。

 

余裕が無いのかなんなのか、人の話は、最後まで聞こうよ。

居合わせた、わたしも、眉を寄せた。

 

新型コロナウイルスが落ち着かない限り、先生の穏やかな顔は見れそうもないな。

 

 

とりあえず、私は、元気です。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.