わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

同じ病院に2回行く。

先月も上旬に風邪を拗らせ発作をおこしたのが記憶にあるんですが。

 

今月もまた風邪を引いたようです。

 

次男坊が咳をしだすと何故かそれをもらう……。

 

 

今回は、耳鼻科ではなく内科を受診。

内科のなかでも呼吸器専門の先生がおりまして

その先生に診てもらいました。

 

薬をいくつか処方してもらいました。

 

それが午前中の話。

午後、次男坊が園から帰ってきてから次男坊を診てもらいに同じ病院の小児科へ。

 

まさかの看護師さんが午前中にいた看護師さん。

「あれ?お母さん午前中見えたよね?」と。

 

すみません、次は、次男坊です。

 

次男坊を午後から小児科へ行かせる事は

決めていて。

ついでに小児科でわたしも診てもらえないかとも考えたんですが。

 

まぁ大人だしなと午前の部と午後の部に別れました。

なんせ内科が午前中しかしてないので。

 

 

毎日測るピークフロー値が翌日じゃっかん下がりましたが薬が効きもとの数値まで戻ってきました。

わたしの気管支頑張ってくれてありがとう!

 

 

薬で落ち着いてくれますように。

次男坊の風邪も早く治まりますように。

インフルエンザ2回目が延期になりましたー。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.