わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

インフルエンザの予防接種と疲れた身体と心。

こんにちは、nikomeです。

 

昨日インフルエンザの予防接種へ行ってきました。

前日には、月1の呼吸器内科を受診しておりドクターからも予防接種OKをいただいての予防接種。

 

内科のドクターに左肩下あたりにブスッと射してもらい終了。

 

毎年予防接種していますが体調を崩さずいるのですが、今年は、崩してしまいました。

 

午前中に予防接種を済ませ、主婦の仕事を午前中いっぱいかかり終わらせました。

 

夕方前頃からなんだか身体がだるくなり夕飯後にはダウン寸前。

長男の下の装具の事で歯医者へ行く予定になっていて、長男連れて行く。

 

帰宅し、食事の準備、在宅ワークを終わらせた夫と食事を食べ、さぁ今からゲームに勤しもうと言う夫に子供1人で良いからお風呂を入れて欲しいと頼む。

 

長男と夫が入ることになると次男ちゃんも入る!と本人の希望により、夫の許可を得るまもなく3人でお風呂へなだれ込む。

 

頭痛もきていたので早めに就寝。

その頭痛が翌日の今日も治まらず鎮痛剤を飲む。

 

しばらくすると血圧が下がったかのような感覚ありで、朝食の準備を夫に変わってもらう。

 

しばらく横になり薬が効いた辺りで起きだし、食事、食事片付け、洗濯物を干す、何でこんなに主婦の仕事は有るんだ!!と腹が立ってきて(笑)

 

子供の上靴を夫に洗ってもらい、子供には、宿題と家庭学習をさせ、シャルルに薬を飲ませ、寝室の布団をたたみ、窓を開け、昨夜部屋干ししていた子供たちの体操服等を次男に手伝ってもらって下に下ろす。

 

わちゃわちゃガチャガチャ、あーだこーだい、言っている間に頭痛も薬でようやく無くなり気持ちも上がる。

 

それを今blogに書いているところです。

 

今月は、ちょっと色々、気を張っていたんだなって気付かされて、気付いたら、なかなかしんどくて、そこから抜けだすのが時間がかかり、… 大変だった!!←最後語力が足りない(笑)

 

多分見た目は、元気を装って、自分でも大丈夫!!って強がって、でもやっぱり身体も心も疲れてたんだなぁって思います。

 

今日は、ゆっくりしよ〜って思ってもハロウィンだしな!!ってお菓子を袋詰めして、家中に隠して周り、紙にヒントを書いておく。

宝探しだゼ٩(๑^o^๑)۶

 

お昼は、夫がホットドッグ祭りをするやらで子供たちを連れて買い物へ出かけた隙に準備。

 

ホットドッグの請求額が気になるが(笑)

目くじらは立てないでおこうと思います!!

 

 

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201031110112j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.